独りで抱え込むな、 人に頼るのは恥ずかしい事じゃない

自宅でライターを始めたばかりの時に、

 

家事は仕事の合間にして仕事も家事にも手を抜かず

 

且つ家族にも迷惑を掛けない事を自分に課していました。

 

けれど仕事と家事の両立は想像以上に厳しくて一方を優先すれば、

 

片方が疎かになるのです。

 

孤軍奮闘の中で夫から言われた

 

独りで抱え込むな、人に頼るのは恥ずかしい事じゃない』

 

の言葉に張り詰めていた糸が一気に和らいだのです。

 

今は出来る範囲で家事と仕事をしています。

 

関連記事

  1. どんな逆流にも踏んばり続ける事が人生なんだと あたしは思ってたけど 流されて生きるのはそんなにバカな事じゃないよ 前へ進めるなら

  2. 結婚は忍耐

  3. 男は飲まなきゃ 耐えれない事も 沢山あるんだよ

  4. 悩んで当たり前、 不安で当たり前。

  5. 希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。

  6. 人間至る処青山あり

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。