サンドイッチは具がないと 美味しくない

『サンドイッチは具がないと美味しくない』

 

これは上司が自分で言ってました。

 

優しい上司は上司の上の上司に叱られ、

 

私達部下からは頼られ、

 

かつ難題をたくさんお願いされていました。

 

それで、

 

自分をサンドイッチの具に例えられ、

 

今日はハムになろうかな。

 

ツナになろうかな。たまごもいいな。レタスさんに助けてもらおうかな。

 

具材は色々変化させるから面白いなとも。

 

素敵な頼れる上司でした。

 

関連記事

  1. 運がいい人も、 運が悪い人もいない。 運がいいと思う人と、 運が悪いと思う人がいるだけだ。

  2. どうして君は他人の報告を信じるばかりで、 自分の目で観察したり見たりしなかったのですか。

  3. 井戸も最初は泥水、 掘り続けりゃ清水が湧いてくる

  4. 人が一生にする失敗の数は決まっていると思うわ。 いくら失敗する私だって、 し尽くしてしまったらおしまいよ。 そう思うと気が楽になるわ

  5. 若い時に楽をせず、 沢山苦労することに価値があるよ

  6. 人間万事塞翁が馬

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。