サンドイッチは具がないと 美味しくない

『サンドイッチは具がないと美味しくない』

 

これは上司が自分で言ってました。

 

優しい上司は上司の上の上司に叱られ、

 

私達部下からは頼られ、

 

かつ難題をたくさんお願いされていました。

 

それで、

 

自分をサンドイッチの具に例えられ、

 

今日はハムになろうかな。

 

ツナになろうかな。たまごもいいな。レタスさんに助けてもらおうかな。

 

具材は色々変化させるから面白いなとも。

 

素敵な頼れる上司でした。

 

関連記事

  1. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  2. 石のうえにも三年

  3. しあわせはいつも じぶんのこころがきめる。

  4. 憂鬱でなければ仕事じゃない

  5. 人生はクローズアップで見れば悲劇、  ロングショットで見れば喜劇。

  6. ピンチはチャンスだ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。