サンドイッチは具がないと 美味しくない

『サンドイッチは具がないと美味しくない』

 

これは上司が自分で言ってました。

 

優しい上司は上司の上の上司に叱られ、

 

私達部下からは頼られ、

 

かつ難題をたくさんお願いされていました。

 

それで、

 

自分をサンドイッチの具に例えられ、

 

今日はハムになろうかな。

 

ツナになろうかな。たまごもいいな。レタスさんに助けてもらおうかな。

 

具材は色々変化させるから面白いなとも。

 

素敵な頼れる上司でした。

 

関連記事

  1. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  2. うまいものでも食べて 明日からまたがんばろう!

  3. ひそかに清く自己を保存せよ。 自分の周りは荒れるにまかせよ。

  4. 人生はクローズアップで見れば悲劇、  ロングショットで見れば喜劇。

  5. 希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。

  6. やっぱり仕事している女性は違うのよ。 近所の役員しててもお仕事してる人は 意識も違うし頼りになるの。 だからこれからも働ける限りは働き続けた方が良いよ、 お互い頑張ろうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。