サンドイッチは具がないと 美味しくない

『サンドイッチは具がないと美味しくない』

 

これは上司が自分で言ってました。

 

優しい上司は上司の上の上司に叱られ、

 

私達部下からは頼られ、

 

かつ難題をたくさんお願いされていました。

 

それで、

 

自分をサンドイッチの具に例えられ、

 

今日はハムになろうかな。

 

ツナになろうかな。たまごもいいな。レタスさんに助けてもらおうかな。

 

具材は色々変化させるから面白いなとも。

 

素敵な頼れる上司でした。

 

関連記事

  1. 井戸も最初は泥水、 掘り続けりゃ清水が湧いてくる

  2. 石のうえにも三年

  3. 未来の海賊王の仲間が 情けねえ顔すんじゃねえ!

  4. 相手のイライラを 気にしてはいけない。 あなたの問題ではないのだから。

  5. 人はいつだって、 得意なやり方で、 世の中とぶつかっていくほかない。

  6. 七転八倒

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。