サンドイッチは具がないと 美味しくない

『サンドイッチは具がないと美味しくない』

 

これは上司が自分で言ってました。

 

優しい上司は上司の上の上司に叱られ、

 

私達部下からは頼られ、

 

かつ難題をたくさんお願いされていました。

 

それで、

 

自分をサンドイッチの具に例えられ、

 

今日はハムになろうかな。

 

ツナになろうかな。たまごもいいな。レタスさんに助けてもらおうかな。

 

具材は色々変化させるから面白いなとも。

 

素敵な頼れる上司でした。

 

関連記事

  1. 明日頑張るんじゃない、 今日だけ頑張るんだ。

  2. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  3. 人間万事塞翁が馬

  4. 仕事が終わってプライベートの時間とか休みの日に 仕事の嫌なことを考えてる時間がもったいないよ

  5. 我人に勝つ道を知らず、 我に勝つ道を知る。

  6. どうして君は他人の報告を信じるばかりで、 自分の目で観察したり見たりしなかったのですか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。