あなたが舵をきって船が沈んでも 誰も恨む人はいません。 あなたはこの船の船長で 私たちは船員ですから

あなたが舵をきって船が沈んでも誰も恨む人はいません。

 

あなたはこの船の船長で私たちは船員ですから』

 

この言葉は、

 

私の先輩が上司に対して言った言葉になります。

 

当時私たちは会社のプロジェクトチームとして上司を筆頭に奮闘中でした。

 

そんな中、

 

大きな壁にぶつかり決断に悩んでいたときに

 

「ここまで一緒に頑張ってきたんですから最後まであなたについていきますよ」

 

という意味を込め先輩が上司を励ますために言ったそうです。

 

関連記事

  1. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  2. 考えさせられるだけいい論文(文章)だよ

  3. マネージャー いつも私たちに代わりに責任を取って下さり ありがとうございます。

  4. 蒔かれた場所で咲きましょう

  5. 何もないけど3人の息子を育てあげたことが財産!

  6. 一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、 本当にたわいもない人生だから、 大仰には考えない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。