多数に追随するな。 自分自身で決断せよ。そして 人々を納得させ、リードしていけ。

 

『多数に追随するな。 自分自身で決断せよ。そして 人々を納得させ、リードしていけ。』

 

マーガレット・サッチャーの言葉です。

 

関連記事

  1. 新人なんだから間違えてなんぼじゃん。 分からないことはどんどん聞いて、 先輩がこう教えてくれたくらいの 強い気持ちでいけば?

  2. 人間万事塞翁が馬

  3. ひそかに清く自己を保存せよ。 自分の周りは荒れるにまかせよ。

  4. サンドイッチは具がないと 美味しくない

  5. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  6. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。