子供叱るないつか来た道、 老人笑うないつか行く道

 

『子供叱るないつか来た道、老人笑うないつか行く道』

 

世代が違うと、

 

「どうしてこんなことわからないのかな」と色々とイライラしてしまうことがあります。

 

若手に対しては「言う事聞かない」とか、

 

「気が利かない」とか、また年老いた上司に対しては「やることが遅い」とか「話が長い」とか、

 

私も良くイライラします。

 

そんな時はこの言葉を思い出し、いつか自分もそうだったかも、

 

これから自分がこうなるかも、と言い聞かせます。

 

関連記事

  1. 自分はサラリーマンやっていて、 当然ながら上司が居ます。 今は年下に使われてますが。 責任とかあつて大変だと思いますが。 これからも、ご指導お願いいたします。 今以上に良い関係にしたいと。 思いますのでお願いします。 これからも期待してます。 体調とかに気をつけて主任頑張ってください。 いつまでも応援してますよ。 尊敬する上司ですから

  2. 一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、 本当にたわいもない人生だから、 大仰には考えない。

  3. ミスをして良かったね

  4. 希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。

  5. 未来の海賊王の仲間が 情けねえ顔すんじゃねえ!

  6. 考えさせられるだけいい論文(文章)だよ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。