憂鬱でなければ仕事じゃない

『憂鬱でなければ仕事じゃない』

 

とテレビでイモトさんが言っていて感銘を受けました。

 

仕事に行くのが嫌だなと思っていた時に

 

聞いた言葉だったので

 

「そうだよな、憂鬱だからこそ仕事だよね」

 

と納得したのを覚えています。

 

以降、

 

座右の銘にしています。

 

関連記事

  1. 思った通りの人生ではなかった。 しかし、 よかったとなら言える人生だったかもしれない。

  2. 多数に追随するな。 自分自身で決断せよ。そして 人々を納得させ、リードしていけ。

  3. 嫉妬という字は、 2つとも女へんが使われているが、 これを男へんに変えたい。 女の嫉妬なんてかわいいもの。 男の嫉妬は、 国を変えてしまうほどの怖さがある。

  4. しあわせはいつも じぶんのこころがきめる。

  5. やってみて 言って聞かせて やらせてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

  6. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。