憂鬱でなければ仕事じゃない

『憂鬱でなければ仕事じゃない』

 

とテレビでイモトさんが言っていて感銘を受けました。

 

仕事に行くのが嫌だなと思っていた時に

 

聞いた言葉だったので

 

「そうだよな、憂鬱だからこそ仕事だよね」

 

と納得したのを覚えています。

 

以降、

 

座右の銘にしています。

 

関連記事

  1. 人生はクローズアップで見れば悲劇、  ロングショットで見れば喜劇。

  2. 次善の策は考えない。いつだって、最善策を。

  3. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  4. 何があっても大抵の事は何とかなるし、 俺が何とかする。 だから、 とにかくチャレンジしてみろ。

  5. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  6. 意思のあるところに道は開ける。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。