憂鬱でなければ仕事じゃない

『憂鬱でなければ仕事じゃない』

 

とテレビでイモトさんが言っていて感銘を受けました。

 

仕事に行くのが嫌だなと思っていた時に

 

聞いた言葉だったので

 

「そうだよな、憂鬱だからこそ仕事だよね」

 

と納得したのを覚えています。

 

以降、

 

座右の銘にしています。

 

関連記事

  1. 一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、 本当にたわいもない人生だから、 大仰には考えない。

  2. 人生はクローズアップで見れば悲劇、  ロングショットで見れば喜劇。

  3. 大は小を兼ねる

  4. やってみて 言って聞かせて やらせてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

  5. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  6. 井戸も最初は泥水、 掘り続けりゃ清水が湧いてくる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。