独りで抱え込むな、 人に頼るのは恥ずかしい事じゃない

自宅でライターを始めたばかりの時に、

 

家事は仕事の合間にして仕事も家事にも手を抜かず

 

且つ家族にも迷惑を掛けない事を自分に課していました。

 

けれど仕事と家事の両立は想像以上に厳しくて一方を優先すれば、

 

片方が疎かになるのです。

 

孤軍奮闘の中で夫から言われた

 

独りで抱え込むな、人に頼るのは恥ずかしい事じゃない』

 

の言葉に張り詰めていた糸が一気に和らいだのです。

 

今は出来る範囲で家事と仕事をしています。

 

関連記事

  1. 悩んで当たり前、 不安で当たり前。

  2. 部長に学べて幸せです

  3. 新人なんだから間違えてなんぼじゃん。 分からないことはどんどん聞いて、 先輩がこう教えてくれたくらいの 強い気持ちでいけば?

  4. 無罪を証明するのは有罪を証明するより難しい。 考えて怪しむより旦那さんの居場所を 作って 癒す方が何倍も愛されるよ

  5. しあわせはいつも じぶんのこころがきめる。

  6. 辛いとき、 苦しい時こそ笑いましょう。 能天気になりましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。