仕事が終わってプライベートの時間とか休みの日に 仕事の嫌なことを考えてる時間がもったいないよ

 

仕事で人間関係に疲れていた私はある日、

 

仲の良い友人に相談することにしました。

 

そして友人がずばり一言、

 

『仕事が終わってプライベートの時間とか休みの日に

仕事の嫌なことを考えてる時間がもったいないよ!

 

といってくれました。

 

確かにその時間に楽しいことを考えたほうが絶対にいいなと思い、

 

今でもいやなことがあっても教訓にしてがんばっています。

 

関連記事

  1. 次善の策は考えない。いつだって、最善策を。

  2. どんな逆流にも踏んばり続ける事が人生なんだと あたしは思ってたけど 流されて生きるのはそんなにバカな事じゃないよ 前へ進めるなら

  3. 若い時に楽をせず、 沢山苦労することに価値があるよ

  4. 休んでいいよ

  5. 反対者には反対者の論理がある。 それを聞かないうちに、 けしからん奴だと怒っても はじまらない。 問題の本質的な解決には 結びつかない。

  6. あなたが舵をきって船が沈んでも 誰も恨む人はいません。 あなたはこの船の船長で 私たちは船員ですから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。