冬来たりなば春遠からじ

 

『冬来たりなば春遠からじ』

社会人になって営業職になったもののなかなか注文が取れず、

すごく落ち込んでいる時にこの言葉に会いました。

頑張っていればいつか春が来る日が来る、

と信じて、実際に春も来ました。

一方で冬も来ました。

けどいつもこの言葉を胸に、仕事をその後も続けていられています。

関連記事

  1. どうして君は他人の報告を信じるばかりで、 自分の目で観察したり見たりしなかったのですか。

  2. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  3. 蒔かれた場所で咲きましょう

  4. ひそかに清く自己を保存せよ。 自分の周りは荒れるにまかせよ。

  5. チャレンジして失敗を恐れるよりも、 何もしないことを恐れろ

  6. 思った通りの人生ではなかった。 しかし、 よかったとなら言える人生だったかもしれない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。