思った通りの人生ではなかった。 しかし、 よかったとなら言える人生だったかもしれない。

 
『思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。』
 
 
 アルセーヌメルセデスヒロコの名言です。
 
 
毎日つらくて悩む日々、この言葉を聞いて、よかったといえる人生を送る通過点
 
 
と思えるようになり気持ちが救われました。

関連記事

  1. 念ずれば 花開く

  2. 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。 努力して創造していく間こそ人生なのである。

  3. チャレンジして失敗を恐れるよりも、 何もしないことを恐れろ

  4. あなたが舵をきって船が沈んでも 誰も恨む人はいません。 あなたはこの船の船長で 私たちは船員ですから

  5. 人間至る処青山あり

  6. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。