努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る

 

『努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る

サラリーマンしていると何かと不満が溜まります。

けど不満を言っても何も自分の状況も周りの状況も変わりません。

つい、愚痴ってしまっている時、「俺、頑張った上でこんな事言っているのかな?」と自分に問いかけるようにしています。

 

関連記事

  1. 人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうが どれだけ勉強になるか。

  2. しあわせはいつも じぶんのこころがきめる。

  3. 完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。

  4. 人生という本には、 うしろのほうに 答えが書いてあるわけじゃない

  5. うまいものでも食べて 明日からまたがんばろう!

  6. 休んでいいよ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。