憂鬱でなければ仕事じゃない

『憂鬱でなければ仕事じゃない』

 

とテレビでイモトさんが言っていて感銘を受けました。

 

仕事に行くのが嫌だなと思っていた時に

 

聞いた言葉だったので

 

「そうだよな、憂鬱だからこそ仕事だよね」

 

と納得したのを覚えています。

 

以降、

 

座右の銘にしています。

 

関連記事

  1. 井戸も最初は泥水、 掘り続けりゃ清水が湧いてくる

  2. チャレンジして失敗を恐れるよりも、 何もしないことを恐れろ

  3. 未来の海賊王の仲間が 情けねえ顔すんじゃねえ!

  4. 不幸を治す薬は、 ただもう希望よりほかにない。

  5. そなたの努力周りはちゃんと見ておるぞ

  6. 次善の策は考えない。いつだって、最善策を。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。