長続きする たったひとつの恋は 片想い

 

恋をするならリアルもよいけど、

 

片想いは心の内であたためるよきもの、

 

おつき合いではないけれどずっとよい気分でいられるのがメリット。

 

名言としてウディ・アレンの

 

長続きするたったひとつの恋は片想い』

 

というフレーズ、

 

心の内で美化してもいいし日常の励みとしてもベスト

 

干渉しない点と距離感が程よいです。

 

関連記事

  1. 25歳になったばかりに私は、四年付き合った彼氏に振られました。原因は彼氏の浮気でした。元彼の部屋に行ったらゴミ箱にコンドームの使用済みのものが捨てられていました。もう浮気を隠すこともしないくらい私と別れたいのだと確信しました。世の中にはひどい振られ方をした人が沢山います。あなただけではありません

  2. 相手も人間なんだから あまり干渉しすぎると せっかく両想いなのに 嫌われちゃうよ!

  3. 別れるのは簡単だけど 続けるのは難しいよ。 せっかく両想いになれたんだから 大切にしなきゃ

  4. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  5. 世界のすべてが 恋人を否定しても、 あなただけは 味方であるべきだ

  6. ただ好きでいるだけでいいかな

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。