思った通りの人生ではなかった。 しかし、 よかったとなら言える人生だったかもしれない。

 
『思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。』
 
 
 アルセーヌメルセデスヒロコの名言です。
 
 
毎日つらくて悩む日々、この言葉を聞いて、よかったといえる人生を送る通過点
 
 
と思えるようになり気持ちが救われました。

関連記事

  1. 我人に勝つ道を知らず、 我に勝つ道を知る。

  2. 書物よりも 見たり聞いたりすること、 地位よりも 経験が第一の教育者だ。

  3. やってみて 言って聞かせて やらせてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

  4. 士の相知るは温かにして葉を増さず 寒くして葉を枯らさず 畏敬を深めて益々固し

  5. 現在の一瞬はこの上なく素晴らしい 一瞬である。 現在夕食に五分遅れることは、 十年間の大きな悲しみより重要である。

  6. どんな芸術家でも最初は素人だった。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。