努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る

 

『努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る

サラリーマンしていると何かと不満が溜まります。

けど不満を言っても何も自分の状況も周りの状況も変わりません。

つい、愚痴ってしまっている時、「俺、頑張った上でこんな事言っているのかな?」と自分に問いかけるようにしています。

 

関連記事

  1. サンドイッチは具がないと 美味しくない

  2. 負けたことがあるというのが いつか大きな財産になる

  3. こけたら、立ちなはれ。

  4. 山より大きい獅子はでん

  5. 人はいつだって、 得意なやり方で、 世の中とぶつかっていくほかない。

  6. 念ずれば 花開く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。