最も長続きする愛は、 報われない愛である

 

『最も長続きする愛は、報われない愛である』

 

サマセット・モーム

 

新聞に載っていた、イギリスの小説家の言葉です。

 

叶わない恋こそが最も長続きする恋なのであって、

 

叶ってしまえばもう追いかけることもない。

 

そう考えると気持ちが楽になりました。

関連記事

  1. それだけ我慢している部分が 相手にはあったって事だよ

  2. 人が一生にする失敗の数は決まっていると思うわ。 いくら失敗する私だって、 し尽くしてしまったらおしまいよ。 そう思うと気が楽になるわ

  3. 失ってからでは遅いから 彼のことよく考えてみたら?!

  4. 失恋は決して 失敗なんかじゃないよ。 すばらしい思い出が残って、 君がこんなに 成長できたじゃないか

  5. 何もしないよりも、 やって後悔した方が何倍もいい

  6. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。