仕事が終わってプライベートの時間とか休みの日に 仕事の嫌なことを考えてる時間がもったいないよ

 

仕事で人間関係に疲れていた私はある日、

 

仲の良い友人に相談することにしました。

 

そして友人がずばり一言、

 

『仕事が終わってプライベートの時間とか休みの日に

仕事の嫌なことを考えてる時間がもったいないよ!

 

といってくれました。

 

確かにその時間に楽しいことを考えたほうが絶対にいいなと思い、

 

今でもいやなことがあっても教訓にしてがんばっています。

 

関連記事

  1. 人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、 たいてい一番悪い道だ。

  2. 山より大きい獅子はでん

  3. 立場の低い者に恵みを示している人は 神に貸しているのであり、 その扱いに対して神は これに報いて下さる

  4. 反対者には反対者の論理がある。 それを聞かないうちに、 けしからん奴だと怒っても はじまらない。 問題の本質的な解決には 結びつかない。

  5. 独りで抱え込むな、 人に頼るのは恥ずかしい事じゃない

  6. まわりの期待は嬉しいし、 まわりから期待されてるから 頑張れるっていうことも本当だし、 かっこよく生きたいっていうのも本心。 でも、そうね。 時にはいいのかもしれない。 頑張らない時があっても。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。