人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、 たいてい一番悪い道だ。

『人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。』

フランシスベーコンの名言です。

自分は近道ばかりしようとして生きてきました。そのたびに失敗や

苦労ばかりしてきました。しかし、そんな時に出合ったことばです。

一番の近道は回り道とは聞いたことがありましたが

一番悪い道と聞いて先が見えてきた気がしました。

関連記事

  1. 現在の一瞬はこの上なく素晴らしい 一瞬である。 現在夕食に五分遅れることは、 十年間の大きな悲しみより重要である。

  2. 人の世に道は 一つということはない。 道は百も千も万もある。

  3. 仕事は上機嫌でやれ

  4. マネージャー いつも私たちに代わりに責任を取って下さり ありがとうございます。

  5. 人生は重き荷を背負うて 長き坂を登るがごとき

  6. 明日は明日の風が吹く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。