みんなちがってみんないい

お互いの価値観を押し付けてしまい喧嘩をよくしていました。

 

「普通はこうだよ」「そんなこと思ったこともない」…

 

そんな時にふと気づきました。

 

金子みすゞさんの【私と小鳥と鈴と】を思い出したのです。

 

みんなちがってみんないい』

 

わたしの意見もあなたの意見も人それぞれ、お互い受け入れよう。

 

そう思った出来事でした。

 

関連記事

  1. 命短し恋せよ少女。 もっとガンガンいっちゃいな!

  2. 恋愛の武士道

  3. 思いやりを大事にしろ

  4. 当たり前の幸せなんてない。 一日一日大切に 2人で幸せに生きていこう

  5. 別れはもっと素敵な人に 出会えるチャンスだ! まだ20歳なんだし 人生まだまだこれからだ!

  6. 念ずれば 花開く

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。