やってみて 言って聞かせて やらせてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

『やってみて言って聞かせてやらせてみて誉めてやらねば人は動かじ』

 

というのを管理職をしていた家の父は

 

大事にしていると言っていました。

 

私の会社の上司は人を使うのが苦手で周りの人からもそう言われているので

 

この言葉を聞いて自分1人ではなく周りに人が居るからねと

 

一緒に頑張って欲しいなと思いました。

 

関連記事

  1. ミスをして良かったね

  2. こけたら、立ちなはれ。

  3. どうして君は他人の報告を信じるばかりで、 自分の目で観察したり見たりしなかったのですか。

  4. ひそかに清く自己を保存せよ。 自分の周りは荒れるにまかせよ。

  5. どんな芸術家でも最初は素人だった。

  6. マネージャー いつも私たちに代わりに責任を取って下さり ありがとうございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。