人生という本には、 うしろのほうに 答えが書いてあるわけじゃない

私が仕事の事で友人にラインで「もう仕事無理だよ」って送信したら

『人生という本には、うしろのほうに答えが書いてあるわけじゃない』

とスヌーピーで有名なチャーリー・ブラウンの名言を友人が送ってくれて、

その時は意味がわからずに返信したのですが

その後に

「大丈夫、一人じゃないよ」って言われたときは泣きました。

人生は未来の事はわからないけど辛い事もあれば面白い事もある

と思うようにしたら少し楽になりました。

関連記事

  1. 人の世に道は 一つということはない。 道は百も千も万もある。

  2. 嫉妬という字は、 2つとも女へんが使われているが、 これを男へんに変えたい。 女の嫉妬なんてかわいいもの。 男の嫉妬は、 国を変えてしまうほどの怖さがある。

  3. 冬来たりなば春遠からじ

  4. チャレンジして失敗を恐れるよりも、 何もしないことを恐れろ

  5. 多数に追随するな。 自分自身で決断せよ。そして 人々を納得させ、リードしていけ。

  6. 書物よりも 見たり聞いたりすること、 地位よりも 経験が第一の教育者だ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。