悩んで当たり前、 不安で当たり前。

結婚したばかりの私は仕事と家事の両立が上手く出来なくて旦那さんともギクシャクしていました。

 

そんな時に主人のお義母さんに言われた言葉です。

 

最初から上手い夫婦になれる訳ではないから悩んで当たり前だし、不安で当たり前だよ』

 

と言われて心が軽くなりました。

 

関連記事

  1. 士の相知るは温かにして葉を増さず 寒くして葉を枯らさず 畏敬を深めて益々固し

  2. 子供生んで育てるって 大変だから今2人とも 真剣に向き合っているのよ

  3. 夫婦は友人以上恋人未満で ほどほど気楽にやるのが 一番いい。

  4. 頑張りすぎなくていいのよ

  5. 完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。

  6. 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。 努力して創造していく間こそ人生なのである。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。