【FX手法】AI トレーディングビュー インジケーター 手法 を検証してみた。

LINEで送る

【オープニングシーン: ダイナミックな音楽が流れ、トレーディングチャートとインジケーターが画面に瞬間的に表示される】

トレーダーの皆さん、こんにちは!

今日は、市場で噂のAIトレーディングインジケーターを徹底検証します。

このツールは過去のデータから学習し、その成果を元にトレーディングシグナルを改善していくと言われているインジケーターです。

果たしてそれは本当でしょうか?」

この革新的なAIインジケーターは、すべての市場と時間枠に適応可能で、使い方も非常に簡単です。

それでは、この”魔法のようなインジケーター”がどのように機能するのか、そしてどれだけ効果的なのか、一緒に見ていきましょう。

本日のビデオがお楽しみいただけたら、ぜひ高評価をお願いします。

これからも高品質なトレーディングコンテンツをお届けするために、チャンネル登録を忘れずに行ってください。

それでは、このインジケーターがどれほど信頼できるか、実際の市場データを用いて試してみましょう。予測は信じられないほど正確なのか、それともただの一過性の流行なのか、確かめてみます。

投資家の祭典 GogoJungle AWARD 2023

オリジナルのEAやインジケーターが作れるアプリ(MT4・MT5)
 海外FX口座キャッシュバックキャンペーン中

インジケーター設定

Machine Learning Lorentzian Classification

こんにちは、トレーダーの皆さん!今日はこの便利なインジケーターの基本的な使い方を紹介します。

設定は簡単、トレーディングビューで『Machine Learning Lorentzian Classification』を検索して、チャートに適用するだけです!

まず注目するのは、各キャンドルの下にプロットされた数字です。

これは-8から8までの範囲で、強気と弱気の強さを示しています。

次に、カーネル回帰線があります。

この線はトレンドを確認する追加の手がかりとして役立ちます。

とても重要なのが、緑と赤のシグナルです。

緑は買い、赤は売りのサインです。

チャートの右上にある小さなテーブルでは、インジケーターの統計が確認できます。

基本戦略としては、価格がカーネル線の上にある時に買いシグナルを待ちます。

シグナル後、ろうそく足4つ目でポジションをクローズします。

これで基本的な 使い方はおわかりいただけたと思います。この指標を活用して、効果的なトレーディングを行いましょう!

Laguerre RSI


テキスト: 「トレーダー必見!Laguerre RSIで勝率アップ!」

こんにちは!今日は、トレーディングに革命をもたらすLaguerre RSIの使い方を紹介します!

Laguerre RSIは通常のRSIより速く、市場の変動を素早く捉えます。

見てください、このスピード!Laguerreは通常のRSIよりも敏感にトレンドの変化を示します。

設定は簡単、トレーディングビューで『Laguerre RSI』を検索し、StyleのPlotの色を変えてチャートに追加するだけ。

このインジケーターの魅力は、0.2以下で売り、0.8以上で買いの明確なサイン。

Laguerre RSIで、市場の先を読むあなたに。今すぐ試して、トレーディングを次のレベルへ!

 EMA

トレーダーの皆さん、大きなトレンドを見逃していませんか?

市場の動きを先読みする方法を教えます!

200EMAって聞いたことありますか?

これは過去200日間の平均価格をトラッキングする強力なインジケーターです。

設定は簡単、トレーディングビューで『EMA』を検索し、チャートに追加するだけ。

例えば、このチャートを見てください。

価格が200EMAを上回ったら、それは上昇トレンドのシグナル。

これが買い時のシグナルです!

そして、このラインを下回ると?そう、売りのタイミングです。

トレンドの転換点を見逃さないようにしましょう。

オリジナルのEAやインジケーターが作れるアプリ(MT4・MT5)
 海外FX口座キャッシュバックキャンペーン中

AI 搭載インジケーター手法

時間足:指定なし

通貨ペア:指定なし

ロングエントリー

・価格が200EMAを上回ること: 長期的な上昇トレンドの可能性を示します。

・マシーンラーニングインジケーターの買いシグナル:シグナルが発生したとき、市場のセンチメントが強気であることを示します。

・ラゲール RSIが下の緑色バンドから上昇してブルーラインを突破すること: 市場が売られすぎ状態から回復していることを示し、買い時であることを確認します。

利益確定とストップロス

・マシーンラーニングインジケーターのカーネル回帰線が赤くなったら利益確定

ショートエントリー

・価格が200EMAを下回ること: 長期的な下降トレンドを示します。

・マシーンラーニングインジケーターの売りシグナル: シグナルが発生したとき、市場のセンチメントが弱気であることを示します。

・ラゲール RSIが上の赤いラインを下降して突破すること:市場が買われ過ぎ状態から落ち込んでいることを示し、売り時であることを確認します。

利益確定とストップロス

・マシーンラーニングインジケーターのラインが緑に変わったら利益確定。

オリジナルのEAやインジケーターが作れるアプリ(MT4・MT5)
 海外FX口座キャッシュバックキャンペーン中

【関連】【96.8%の精度】平均足を使った5分足スキャルピング手法で利益を最大化する究極のインジケーター!

AI 搭載インジケーター手法バックテスト&結果

経過日数482日
合計トレード19回
勝ちトレード6回
負けトレード10回
建値3回
総利益-7454.00pips
利益計23862.00pips
損失計31316.00pips
プロフィットファクター0.76
勝率38%
負け率63%

久々にこんなに負ける手法を検証しました。よくこの手法をYoutubeに上げたなと感心しました(笑)ここで疑問に思ったのが、ラゲールRSIでノイズを除去して勝率が上がるはずですが、無くても大丈夫ではないかということです。また、無駄な時間を過ごしてしまうかもしれませんが、検証してみます。

経過日数482日
合計トレード107回
勝ちトレード45回
負けトレード60回
建値2回
総利益-31665.00pips
利益計77635.00pips
損失計109300.00pips
プロフィットファクター0.71
勝率43%
負け率57%

100回検証した結果がこちらになります。無駄な時間でした…。あってもなくてもプロフィットファクターは変わりませんでした。

このAIトレーディングインジケーターに関する検証結果は、その効果性に大きな疑問を投げかけています。具体的には、プロフィットファクターや勝率が非常に低く、実際の市場環境での使用には適していない可能性が高いです。

プロフィットファクターが0.76と0.71という結果は、長期的に見て損失が利益を上回ることを意味しており、投資手法としては非効率でリスクが高すぎると評価されます。

また、勝率が38%から43%と低いことも問題です。

これらの数字は、トレーダーがこのインジケーターに依存することで頻繁に損失を被るリスクがあることを示しています。

さらに、AIが提供する予測が市場のノイズに弱いことや、予測の信頼性が低いことが考えられ、実用的なトレーディングツールとしての価値は限定的であると言えるでしょう。

総じて、このAIトレーディングインジケーターはその現状では推奨できるものではありません。

投資は慎重に行うべきであり、より信頼性の高い分析方法や実績のある戦略に基づいて行うことが重要です。

このインジケーターが示す限り、市場の予測は不確かで、その使用は賢明な投資判断とは言えないでしょう。

AI  搭載インジケーター手法 終わりに

皆さんはどう思いますか?

今回はAI 搭載インジケーター手法をご紹介しました。

この手法についてのご意見をコメントで教えてください。

また、このチャンネルで取り上げてほしい他の手法があれば、ぜひ提案してください。

今日のビデオが役立ったと思ったら、いいねとチャンネル登録を忘れずに。

それでは、次回の動画でお会いしましょう。パックンでした。

>>100円から取引できる、あんしんFX口座開設はこちら<<

海外FX口座キャッシュバックキャンペーン中

FXトレーダーは絶対DLすべき!無料レポート

LINEで送る

関連記事

  1. Trading View 最も正確なBuy Sell Indicator 手法を検証してみた【世界の手法から#117】

  2. #26世界の手法から 矢印インジケーターEAにしてみた【PANI FOREX】

  3. 【勝率80%】SMAとRSIを使った1分足スキャルピング手法【#126世界の手法から】

  4. FXに役立つ海外のサイト3つ

  5. 移動平均線2本で1万円から100万円を稼ぐ手法があるらしい!本当か検証してみた【#99世界の手法から】

  6. 【Trading View Indicator】 トレーディングビューおすすめインジケーターTop5

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。