人の縁というのは、 出逢えることが全てではない。 縁がなかったことも、 また縁である

 

私が、当時付き合っていた彼女(22歳)と失恋した時に先輩が

 

『人の縁というのは、出逢えることが全てではない。縁がなかったことも、また縁である

 

という言葉を掛けてくれました。

 

彼女との別れも今後の人生で無駄になることはないので、

 

前向きに生きて新たな出逢いを求めていけという意味でした。

 

 

関連記事

  1. 恋愛をするスイッチを 入れてくれたんだよ。

  2. 自分の母から言われた言葉

  3. 虹を見たければ、 ちょっとやそっとの雨は 我慢しなくちゃ。

  4. 世の中女は五万といる

  5. 辛いとき、 苦しい時こそ笑いましょう。 能天気になりましょう。

  6. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。