若い時に楽をせず、 沢山苦労することに価値があるよ

 

実際に私が社会人になりたてのころに先輩にかけてもらった言葉ですが

 

「若い時に楽をせず沢山苦労することに価値があるよ」

 

といただきました。別の方にも「楽な道と大変な道と選択にせまられたら大変な道を選ぶの。

 

そしたら人生は開けて行くよ」と言われ、

 

しんどい思いをしてる時に踏ん張ることができました。

 

今になるとよく理解でき沢山の仕事での苦労が自分の糧となって感謝しています。

 

関連記事

  1. 恋が終わった時から 次の恋が始まっている

  2. 夕方まで寝かせておけ! もう起きてこなくていい。

  3. 報われない思いは いつか昇華するよ

  4. 男は星の数ほどいる

  5. 何もしないよりも、 やって後悔した方が何倍もいい

  6. 明日頑張るんじゃない、 今日だけ頑張るんだ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。