期待するからだよ。 期待しなければやってくれた時 喜びに変わるよ。

 

私はその時25歳の新妻でした。

 

生活をするにしても家事をやるにしても何もしない夫に

 

不満だらけでイライラ。

 

新婚生活が楽しくなくなって来た頃、友人に相談すると

 

『期待するからだよ。期待しなければやってくれた時喜びに変わるよ。

 

それ以降ちいさなことにイライラしなくなりました。

 

 

関連記事

  1. 一番身近にいる旦那と 何でも相談し合わなきゃ 家庭がうまくいかないわよ!

  2. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  3. 今の自分が未来の自分を作る、 今を大切にして未来を掴め

  4. 何もないけど3人の息子を育てあげたことが財産!

  5. 念ずれば 花開く

  6. 結婚は忍耐

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。