片思いで 満足していていいの?

女友達に言われた言葉です。

 

当時、私は自信が持てずに片思いの人を目で追うだけで幸せでした。

 

しかし、友達から

 

『片思いで 満足していていいの?

 

片思いで満足している限りそこから先はないよと言われました。

 

この言葉は胸にグサリと刺さりました。

 

この言葉があったから彼に告白して彼と先の未来を歩む事ができました。

 

関連記事

  1. 距離を置くのは どれだけ大切な存在か 再確認出来るから 悪いことじゃないよ

  2. 25歳になったばかりに私は、四年付き合った彼氏に振られました。原因は彼氏の浮気でした。元彼の部屋に行ったらゴミ箱にコンドームの使用済みのものが捨てられていました。もう浮気を隠すこともしないくらい私と別れたいのだと確信しました。世の中にはひどい振られ方をした人が沢山います。あなただけではありません

  3. 泣きたいときはプライドを捨て泣きなさい。 そして気持ちを切り替えなさい。

  4. ずっと一緒にいたい、という執着より、 いつかは別れる、という覚悟を。 なにかしてほしい、という甘えよりも、 なにかをしてあげたい、という御節介を。 哀しい、という脆弱性よりも、 哀しくさせられて嬉しい、という少しの異常を。

  5. 言わなきゃ気持ちは 伝わらないよ!

  6. 人の縁というのは、 出逢えることが全てではない。 縁がなかったことも、 また縁である

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。