恋愛の武士道

 

42歳の時に彼の周囲の状況が思わしくなくなり

 

精神的に病んでしまい、

 

距離を置きたいと言われました。

 

でも納得行かずに、

 

自分の想いを何と伝えればわかってもらえるかと苦しみました。

 

そんな時に、

 

宇野千代さんの言葉を思い出しました。

 

『恋愛の武士道』

 

その言葉を思い出し、

 

潔く別れることにしました。

 

関連記事

  1. 人が一生にする失敗の数は決まっていると思うわ。 いくら失敗する私だって、 し尽くしてしまったらおしまいよ。 そう思うと気が楽になるわ

  2. 長い人生、 この失恋のことなんて 米粒くらいの出来事。 もっと長い目で 自分の幸せを見つけなさい

  3. 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。 努力して創造していく間こそ人生なのである。

  4. 距離を置くのは どれだけ大切な存在か 再確認出来るから 悪いことじゃないよ

  5. 恋が終わった時から 次の恋が始まっている

  6. 完璧な文章などといったものは存在しない。 完璧な絶望が存在しないようにね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。