不幸を治す薬は、 ただもう希望よりほかにない。

 

『不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない。』

 

ウイリアムシェイクスピアの名言です。

 

毎日が不幸だと悩んでいました。

 

そんな毎日で、すがれるものはこの先にきっといいことがまっているという希望でした。

 

不幸な毎日が報われたので本当によかったです。

 

関連記事

  1. 多数に追随するな。 自分自身で決断せよ。そして 人々を納得させ、リードしていけ。

  2. 距離を置くのは どれだけ大切な存在か 再確認出来るから 悪いことじゃないよ

  3. ピンチはチャンスだ

  4. 希望も夢も持たなきゃ楽ですよ 。自分の限界が見えてくるから。 その中で羞恥心とかプライドを捨てられると 人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

  5. 人と競うのでなく昨日の自分と比べろ

  6. 反対者には反対者の論理がある。 それを聞かないうちに、 けしからん奴だと怒っても はじまらない。 問題の本質的な解決には 結びつかない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。